2016/01/04

菖蒲谷ヒルクライム

1月3日
さて、今日は久しぶりの実戦。高強度やヒルクライムの練習は全くしていなかったが果たして…?

菖蒲谷ヒルクライム 5位

一本目 14分14秒 5w/kg
二本目 14分09秒 5w/kg

ちゃんと組み立ててなかったわりには上々の出来かな?出るからには結果を出したかったが、出せない物は出せない。機材的にも上位陣で一番恵まれてたと思うので単純に力不足ですな。
とは言え、強度の高い練習をしていなかったものの二本とも5倍を越えてきたのと二本目の方が速かったのは良かった。菖蒲谷に絞った練習をしていれば二本とも14分切れてたやろうけどそれでもギリギリ3位とかかな。そもそも仮定の話をしている時点でアレなんやけど。

一本目はけっこう冷静に走れていたと思う。スタートの急坂で10番手ぐらいまで下がったけどマイペースで走っているうちに5番手ぐらいまで自然と上がっていった。最後も程々に踏んで3位と5秒差ぐらいの4位。二本目は取り返さないといけなかったんでスタートから積極的に。下りきるまでは良い感じだったがその後はタレる一方。前半無理したからな~。前半抑えるべきだったと反省しつつも一本目よりもタイム良かったのでとりあえずは良しとしよう。
入賞したい気持ちも6割ぐらいあったので正直言えば悔しかったが、その日の夜には楽しかったと思えるようになった。いろいろと収穫もあったのでこれからに活かしていこう。



コメント

非公開コメント