2016/02/20

合同逆瀬川練

2月15日
仕事&自転車休み

2月16日
ジテツウ帰りは吹雪…

2月17日
ジテツウ

2月18日
ジテツウ

2月19日
通院の為仕事を早退。通院後、用事を済ませてもまだ少し時間があったので乗る。行き先は色々迷って五月山に。

五月山 21分15秒 4.7w/kg

だいたい4.5倍を目安にスタート。序盤は下げ過ぎか?と思うぐらいで丁度良い。一回目の下りで304wぐらい。下りでも意識して回す。上り返しは落ち着いてこなして斜度が落ち着くとしっかり踏む。下りの度にワットが下がるかと思いきやさほど下がらず、上り返しでむしろプラスに。終盤の下りを終えてまだ305wぐらい?最後は無意識にペースが上がり結局アベで4.7倍。

時間が無いのでゴール後は即帰る。時間があれば定期的に五月山を上っておきたい。ここは良い練習になる。

2月20日
自転車休み

2月21日
今日は逆瀬川。軽くアップしてからスタート地点へ。

逆瀬川 43分08秒(途中パンク修理のため5分程停止)
逆瀬川 42分36秒 4.5w/kg

一本目はソロ。基本4.5倍ぐらいでボチボチ。しかし甲寿橋の手前で後輪がパンク。修理中に後からスタートしていたJNSさんが。止めてしまってすみませんでした…5分程でパンク穴が塞がり復帰。さすがTufoやで。
甲寿橋から仕切り直し。同じく4.5倍前後をキープする。今日は無理しなくても25丁でギアが足りる。一応盤滝で19分、125番で30分。ペースは一定で淡々と。宝殿で35分ぐらい。最後もペースを維持できるのはパンク修理で休んでたからやろな。

すぐに下って軽く補給を摂り一度帰宅。タイヤに空気を入れてもう一度逆瀬川へ。駅前でパーくんと合流。

二本目も43分ぐらいを目標にスタート。あわよくば42分台で。今回も淡々とペースを刻む。甲寿橋で12分50秒。最近は上ハンを持つ癖が付いてしまった。盤滝で18分。よし、狙い通り。
こっからちょっと中弛み?アベレージパワーは変わらんけど10秒のパワーはジリジリ下がって来るので落ちる→戻すの繰り返し。125番で29分15秒。ペースは変わらんけどやっぱりムラの多い走り。宝殿で34分10秒。ちょっと下心が…パワーよりタイムを優先してしまう。42分台の目標は達成出来たけどちょっとやりすぎたかな。

今日はここまで。暖かくなったら三本上りたいな。

今週は全然距離を伸ばせなかったな。高度は結構稼げたけど。今月は残り7日しか乗れないが
月間距離は650km…1日50kmペースか…




コメント

非公開コメント

こんばんは!暖かくなったら3本…?!頭がおかし…(笑)僕は同じ所リピートするのはどうも苦手です。逆瀬川ともなるとリピートなんて一ミリも考えません(笑)
五月山は難しいコースですよね…リズムが掴みにくくて、とても苦手なコースです。でも、また行かなきゃ…(鬱)

Re:

れすとまんさん
僕はヒルクライムもリピートも好きなのであんまり区になりません(笑) 食べ物とかも毎日同じのでも平気なのでそういう性分なんでしょう…

五月山は本当に嫌なコースですね!再度山も大概だと思うんですが! 五月山は18分台に入れときたいですね〜