2016/02/29

逆瀬川三本

2月24日
自転車休み

2月25日
ジテツウ

2月26日
仕事の前に散歩。武庫川CRでR2まで。

2月27日
自転車休み

2月28日
前日から行先を散々悩んで結局逆瀬川へ。逆瀬川の後は他のコースへも行こうかと思ったがこちらも結局逆瀬川をリピートすることに。

逆瀬川 43分15秒 4.35w/kg
逆瀬川 43分55秒 4.3w/kg
逆瀬川 46分36秒 4w/kg

タイムの割にパワー低いな…今日は風が良かったからなー。一本目はけっこう抑えてるつもりだっだが前半の通過タイムは速かった。甲寿橋で12分半、盤滝で17分45秒ぐらい。まあよほど調子が良い場合を除いて楽なのに速いなんつーオイシイ話は無いわけで。
その後は良いとこ無し。アップ不足とアルチメイトの硬さにやられたのが原因やろかと考える。129番カーブの辺りでJNSさんとすれ違う。
125番で29分10秒台?タイムは良いけど…内容としては良くないね。宝殿で34分20秒。こっからはポンコツモード。息は荒いしメンタルも良くない。ゴールまでほぼ9分もかかりグダグダ。結局43分台に入ってしまう。最初からコントロールして43分台に入るなら良いけど、失速した結果ならアカンわな。

ゴール後は上着を着てすぐ下る。宝殿の上でpippoさんとすれ違いモチベアップ。最近はずっと一人で走ってるけど、pippoさんやJNSさんも同じ時間に走ってると思うとやる気出る。

二本目はスタートから脚のダルさがあった。しかしそのうち無くなりそうなダルさだったので我慢して上る。甲寿橋で13分。
何かパワー低いけど気にせず出せる範囲で。盤滝で18分20秒。無いパワーを上手に使う。今回はダンシングを多めで。なるべく効率良く。
125番で30分。今回はここからさほどタレず。宝殿で35分10秒。一本目は息が上がってたけど二本目は落ち着いてる。まあ二本目はいつもこんなんやけど。何とか滑り込みで43分台。三本目も43分台出せたら良いけど…

三本目はレスト短め。時間ないからしょうが無いか。今回はとにかくパワー出ない。が、どうしようもない感じは無いのでゴールまで行けるイメージは持てる。
甲寿橋で13分半。意外と良いな…甲寿橋でも19分なのでそこそこ。しかしこの後はひたすら辛いだけ…キツい、早く終われと思っていたがこれはいかんと考えを変える。どう頑張ってもタイムもパワーも出ないんだから楽しむことに意識を向ける。
パワーはもう4w/kgちょっとしか出ないけど走れることに喜びを感じる。宝殿で37分台。その後も無理せず淡々と。目標の43分には届かなかったけど、とりあえず三本上れたので良しとしよう。

今日はここまで。今月も今日のライドが最後になるやろう。月間距離はせいぜい880kmぐらいか。
月1000kmを目標にしてきたが、山を我慢して平地を走るのはやはり日々の精神状態に悪影響を及ぼす。てなわけで2月の後半は距離よりもTSS目安に切り替えていた。
まとまった距離を乗る事も大事なんやろうけど、距離を乗るなら人と一緒じゃないとモチベが持たんな…





コメント

非公開コメント

ほな週末は友の会開催や!

No title

あわわわ…ほんとに三本登ってる(怖)逆瀬川三本とか何の罰ゲームですか(笑)
しかし、ホントに登りが好きなんですね♪僕とは大違い…
今日、明日で寒さも和らぐようなので、サボってないで僕もたまには山頂経由で通勤しないと…(鬱)

Re:

pippoさん
週末は気温も高そうですね!

Re: No title

れすとまんさん
六六甲とか言う謎の単語もありますからね…僕は山だけをリピートするのが1番ストレスが少ないです。
春には僕も山頂経由でジテツウ増やして行きます!ゆっくりですけど。春には今よりさらに逆瀬川の近くに引越しをするので(笑)