2016/05/20

久しぶりの三本

5月9日
ジテツウ。雨。

5月10日
ジテツウ。雨。

5月11日
ジテツウ
帰りに十万辻に寄り道。最近休日練以外ではほとんど山練してなかったな…そろそろ山練を入れて行かなければ。

5月12日
ジテツウ
今日も帰りに山練しようかと思ったが三田屋の手前でパンク。何かめり込んでると思ったら鋭利なプラ片が1cm近く刺さっていた。不思議と苛立ちは無く、諦めがついた。

5月13日
ジテツウ
行きの蓬莱峡は船坂から上げる。帰りは疲労を貯めないようにそろりと。

5月14日
今日は逆瀬川一本。メンツはいつもの三人で。

逆瀬川 40分44秒

今日のホイールは激重C50。アルチメイトを使っていると落差がキツいがとにかく走りに集中する。
甲寿橋で11分40秒、盤滝で16分40秒。良い感じ。その後もペースを維持しているつもりで淡々と。125番で27分40秒…あれ?ぜんぜんあかんやないか。まあパワーなりか。宝殿で32分20秒ぐらい。その後も上げられずゴールまで8分20秒程かかってしまった。

今日はここまで。機材が良ければもっと良いタイムだせたなーと思いつつ、現状ではこれが限界のような気もする。39分台を出せたら言うことなしだがとりあえず満足。

5月15日
今日は三本ほど。メンツはpippoさん、YBさん、ARKさん。

逆瀬川 41分14秒
表六甲 19分09秒
裏六甲 12分28秒

昨日の内に出来る限りリカバリーしたつもりだったが、やはり脚が辛い。通過タイムはほとんどの区間で昨日の20秒落ち。後半はpippoさんのペースについていけず昨日の30秒落ちでゴール。もう少し追い上げたかった。

補給しての表。スタートから脚が回らず辛い展開に。色々踏み方を変えて誤魔化しながら立て直す。2連ヘアピンを過ぎたあたりでようやく脚が回りだしペースアップ。何とかまとめることができた。

最後は裏。表で尻上がりに良くなっていたし補給も上手くいっているような気がしたので強気に攻めることにした。スタートはぼちぼちに留めて置き、緩くなった所から踏んでいく。タイム的にもかなり良い感触だったが、残り1kmあたりでYBさんにパスされる。最後はもがく余力は残っていなかった。久しぶりに満足のいくパワーを出せた。リピートとか高強度の練習はしていなかったけど、ここまでのパワーが出るもんなんやな。これが狙って出せれば良いんやけど。

今週はここまで。平日は最低限で抑えていたけど、土日は頑張りすぎた感じがある。来週はリカバリーに気を配りたい。




コメント

非公開コメント