--/--/--


2016/05/30

良い感触

5月23日
サカツウ。通勤なので強度は上げず淡々と。

5月24日
サカツウ。通勤強度までで。

5月25日
ジテツウ
帰りに十万辻。

十万辻 16分00秒

はらへり、荷物あり、縛りありにしては良い出来。欲を言えば15分台がほしかったが、15分59秒も16分半も同じようなもんなので気にしない。そろそろレースに向けた調整をしていかなくては。

5月26日
ジテツウ
行きはのんびり。帰りは雨なのでもっとのんびり。

5月27日
自転車休み

5月28日
今週も土曜出勤なので逆瀬を一本だけ。メンツはpippoさん、HMRさん、ARKくん。

逆瀬川 39分50秒

スタートからは高速ローテ。楽だなーと思いながらもパワーはしっかり出ている。今回もARK君の引きが強い。
甲寿橋で11分25秒。良い。速いペースは保ちつつ、消耗しないようにコントロールする。盤滝で16分30秒ぐらい。まだ余裕はある。じりじりと消耗しつつもあくまで無理の無い範囲に留められている。
125番カーブで27分。前半の貯金がなくなってしまった。128番あたりから余裕もなくなってきている。まだ早いと思ったがここから攻めていく。なんとか持つだろう。
宝殿で31分30秒。40分切りは確実。もうひと踏ん張りと行きたかったが徐々に下げていく。なんとかHMRさんを射程圏内に捉えつつも10mの距離が詰まらない。最後は10秒ほど離されてしまったがとりあえずは39分台に入れることができた。
まだ40分切りの下地は出来ていないと思ったが、意外といけてしまった。このところの走り方でも十分調子を上げられるということだろう。段々と使えるL4域が上がって来た感はあるが、まだまだ上げて行かないといけない。
中盤まではとても良い感じで上れていたので、この感覚を忘れないようにしたい。

5月29日
Pippoさんと逆瀬川

逆瀬川 43分46秒

昨日忙しくて回復できていなかったのとアップの仕方が悪かったので全く踏めず。ただ上っただけ。

コメント

非公開コメント

