2017/02/26

30分

2/20

ジテツウ

2/21

ジテツウ

帰り道でL5練。

325w 325w 326w 329w で四本。

時間は3分-9分レストで。まだまだパワー低いけど週一ぐらいで続けよう。

2/22

ジテツウ往路のみ

2/23

ジテツウ復路

六アイ夜練行こうと思ったがメンツが揃わなかったので単独錬に切り替え。

有馬口~記念碑台までは300w-270wを3分/3分でインターバル。記念碑台で26分40秒。そのまま続けて5回目が終わった所で30分の288w。

藤原商店でしっかり休んでから甲寿橋へ。

後半にかけて上げていくイメージでスタート。
始めは寒さで脚が動かなかったが次第に踏めるように。
盤滝で290wだったのが宝殿で298wに、一軒茶屋では301wまで上げられたのでイメージ通り。

2月としては30分300wは合格ライン。途中で勾配に負ける気配も無く自信を持って踏んでいけた。
菰野までにあと2%は上げたい。

2/24

ジテツウ

2/25

自転車休み

2/26

今日は東六甲を二本。

逆瀬川からはL4とL3で軽めのインターバル。10分ほど休んで甲寿橋から。

一本目は火曜日と同じくじわじわ上げていく感じで。
バイクが変わったので身体に違和感が。自分のペダリングを守ることに集中する。すると時間が経つにつれて楽にパワーが出るようになってくる。
今日はTSBはプラスだが疲労感は残ってる感じ。それも段々と薄れてきて宝殿からは二本目の事を考えてセーブする余裕があった。

一本目のパワーは296wの29分ちょい。朝にしては十分でしょう。

ゴール後は山頂エリアの日差しが強く、あまりに良い陽気なもんだから下るより先に補給タイム。
最近はレスト中に家から作ってきたサンドを食べるのがお決まりになってる。

一本目のゴールから45分開けて二本目スタート。
出来たら60分は休みたかったが仕方なし。

スタートから積極的に。一本目より踏むパートを増やす意識で。
二本目は前を走っている人が多くパスする度にペース変動が入る。キツいが、これが良い刺激になった。

125番ぐらいから疲れを感じ始めてきた。でも今日は二本でアガリなので手を抜かず攻めの姿勢を崩さない。
最後の10分はレース並に質の高い時間だった。
ここまで良い練習が出来るのも調子が上がってきた証拠か。

二本目は28分半の300wだった。

今週はそこそこ良い感触を得ることが出来た。
予想通りvo2maxレベルがリミッターになっていたようで、LT~vo2maxのインターバル練がとても効果的だった。
また、ATLを少し落としてでも回復を優先させたおかげで質の高い練習が出来ていた。レースが近づいている場面では特に質の高い練習が大切になってくるので今後の参考にしたい。


コメント

非公開コメント