--/--/--


2017/03/05

Quarq死亡

2/27

ジテツウ

2/28

ジテツウ

行きの蓬莱峡でL5インターバル。30秒320w-90秒270wを10回。

その後は上山口から峠堂まで5分340w。
有野台で4分335wで朝は終わり。

帰りは普通に帰る。

3/1

ジテツウ

帰りに有馬口~記念碑台。27分半の288wぐらい。
昨日しっかり強度上げたわりにはしっかりL4を維持できた。

3/2

自転車休み

3/3

ジテツウ

パワメ反応せず。本体は動いているようだがedgeがパワメを認識していない。
電池を交換したりマグネットの位置を変えたりしても結果は変わらず。

3/4

pippoさん、パーくんと逆瀬川。

新品の電池に変えてもサイコンを交換してもパワメ認識せず。自分のedgeで他のパワメを認識出来たので原因はパワメ側なのは明らか。
あと半年持ってほしかったが、どうやら死んだっぽい。

逆瀬川は42分15秒。体感パワーは4.6w/kg前後かな。25分ぐらいまではそこそこ良い感触。125番以降はバテバテだった。

夙川方面に下り山幹を西進し高羽へ。

めっちゃ久しぶりの高羽~丁字が辻。31分半を目標にスタート。表までは合わせてそこから自分のペースで行く作戦で。

はじめから予想以上のペースになり慌ててペースを合わせる。その後もなかなかペースを落とせず信号で11分50秒。
こんな時にパワーが見れないと不便。とりあえず出せる範囲で頑張る。

トンネルで17分ぐらい。旧工事信号で20分。展望台で28分ぐらい。
最後はレースを意識してギリギリまで追い込んだ。

タイムは31分45秒。目標には届かなかったが、そこそこ頑張れた。

前半飛ばして後半耐えて最後に追い込む展開はヒルクライムレースでよくあるパターン。最近はこういう練習を出来ていなかったので良い刺激になった。

レースまで1ヵ月を切っているのでなるべく本番に近い状況に身体を慣らす必要がある。

今後も出来るだけ人と走りたい。

3/5

自転車休み

今週はこんなもん。先週程ではないがじわじわと調子が上がっているのを感じる。

それにしてもQuarq Redが使えなくなったのは痛い。しばらくは心拍ベースで、できる限りパワメ算出のTSSに近い数字を出さなければ。


コメント

非公開コメント

