2017/05/03

蓬莱峡朝練ほか

4/24

ジテツウ

昨日不完全燃焼だったので今日は朝に短時間集中朝練。

蓬莱峡 18分00秒
蓬莱峡 17分30秒

一本目はL5インターバルで。二本目は重めのギアでL4。
珍しく追い風だったのでパワーのわりにタイム良い。

帰りにエルゴパワーのパーツが壊れて変速不良に。変速出来ることは出来るが使いにくいので眠らせてたEVOを引っ張り出して乗れる状態にする。

4/25

今日も蓬莱峡で朝練。

蓬莱峡 18分58秒
蓬莱峡 16分58秒

風は普通なのでタイムもパワーなり。二本目は下って即で脚が重かったが、感覚を無視して踏んでいると段々と楽になってきた。
最後までそこそこ踏めてタイムはなんと16分台。

4/26

ジテツウ 雨

2/27

ジテツウ
今日も集中して蓬莱峡で朝練。

蓬莱峡 19分20秒
蓬莱峡 17分46秒
蓬莱峡 17分44秒

時間が無いので巻きで。とりあえず19分-18分-17分を目標に三本。

二本目の上り始めでれすとまん氏とスライド。しばらくして後ろを確認するとやはり追走されてた。
それなりに脚を使って追って来たと思われるので牽いていると前に出られたタイミングでペースアップ。そのまま加速しつつゴールまで行かれてしまった。
やはりあのペースで行かれると付いて行けんな。

三本目も最小限のレストですぐ上る。17分が目標だったが振るわず。二本目のダメージは誤魔化せず…

朝からしっかり練習出来て良かった。

4/28

ジテツウ

4/29
今日は北摂でL4練。

箕面駅~高山公民館 26分30秒
妙見山 19分39秒
野間峠西 10分58秒
五月山北 16分46秒

TSBは微マイナスだったが全体的にそこそこな出来。箕面駅~高山公民館は一人で。調子の良い時に25分台に入れておきたい。

高山公民館できゃべつさん達と合流して4人で妙見山。タイム差を付けてスタートする。正直20分切れるか心配だったがなんとか収まった。

野間峠西は10分台を目標にスタート。脚の方は可もなく不可もなく…ここは短いので最後までは持つやろう。とりあえず出せる範囲で頑張る。
後半はあまりペースを上げられなかったが一応目標の10分台はクリア。

さてご褒美のEMMAや、と店先まで行くと臨時休業の貼り紙が…無念。

とりあえずセブンで補給して最後は五月山北。普通に頑張るモチベでは無かったので重めのギアで筋トレ。

ゴール後少し談笑。あと数日で関西を離れるきゃべつさんと握手をしてから帰路へ。ギリギリになったけど最後に練習出来て良かった。

4/30

自転車休み。38℃の熱で死んでた。

今週はちょっと詰め込み過ぎた感がある。でもやはり蓬莱峡の朝練は色々とやりやすい。練習の環境としてはかなり良いと思うんやけどあんまり人気無いような…隣の十万辻は人気者やのに。

蓬莱峡で16分台が出たのは思わぬ収穫だった。16分台がそこそこ調子の良い時の基準になっているので、コンディションが上向いていることを確認出来て安心した。

コメント

非公開コメント