--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/17

HC大台が原試走

7月17日
急に大台を走りたくなったので、バイトが終わった後準備して23時に家を出る。
川上村で軽く仮眠を取り6時前にスタート地点到着。前回ここに来たのはレースのときなので10カ月ぶりか。あれから少しは速くなっただろうか。
写真 1 (22)

新品のスプロケとチェーンがギラギラでお下品
写真 2 (22)

チェーン X10 SL→X10 SLで変わらず
スプロケ アルテ11-28T→アルテ12-30Tに変更
11Tが無くなったかわりに30Tが生えたような構成に。やはりギア比は1.3未満がほしい。

今回の目標タイムはできれば1時間25分台。最低でも1時間30分切り。気合いを入れてしゅっぱーつ。
スタートから小処分岐まではミドルで。坂以外はなるべく30km/h以上を出していく。小処分岐からジュニアゴールまではメディオ上限。もっと抑えて行くつもりが上がる上がる…。さっそく消耗。ジュニアゴール地点で22分30秒。まあ単独だしこんなもんでしょう。

本番の激坂区間突入
写真 3 (8)

激坂区間前半はメディオまん中で。30Tを活かしてシャカシャカ上る。去年はこの区間でだいぶ脚を削られたが、今回はそうでもない感じ?マイペースを保てた。後半は回転も心拍も落ち込んで悪い流れに。ミドル上限で粘る&ショボいダンシングを混ぜて誤魔化す。展望台からは気合いを入れなおしてメディオまん中で。ドライブウェイまでのタイムは59分30秒。激坂区間は37分。激坂区間の目標は35分(だいたい4.2w/kgぐらい?)だったので目標達成できず。

激坂区間で手を抜いたせいかドライブウェイ区間でもまだ脚があった。勾配の変化が激しいので気を抜かずに走る。レースで走ったときはゴールまでがとんでもなく長く感じたが今回はすんなりゴール。少し余力を残せた。
タイムは1時間26分47秒。分岐からは27分17秒。まずまずのタイム?ここもうまく列車に乗ればスピードアップできるはず。

ゴール地点にて
写真 1 (23)

ベスト更新は達成できなかったものの、途中経過としてはまずまずのタイム。今日のコンディションで決戦仕様&集団走行なら1時間20分は堅い。問題はあとひと月ちょっとであとどれだけ詰められるかということ。もうできることは限られている。それにKGTさんに16分代出すと生意気言ったからには実行しなければならないし、去年のレベルを考えれば17、8分では表彰台どころか入賞すら厳しい。(ブログタイトル通りの「目指す」止まりでいるつもりはないキリリッ)
まあ次の久万高原HCがいい指標になるでしょう(´=ω=`)

走行距離 62.8km
消費Cal 1594kcal

写真 (16)
この景色が見たくて来てしまった。800mほど下に見えるのはジュニアゴール手前だろうか。
*スタート地点の画像以外は下り時に撮りますた。


以下コピペ
~~~~~~
<告知>
8月10日に大台ケ原にレースコースの試走をしにいきます。
試走とはいえより実戦的なものにしたいと考えています。
そこで、一緒に走ってくれる人を募集します。

HC大台ケ原に向けて練習したい方、wの練習に付き合ってあげようという聖人はwに何かしらのコンタクトを取っていただくか、後日正確な日時をブログにてお知らせしますので現地にて直接参加表明をしていただくようお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。