--/--/--


2013/08/26

六甲友の会⑩

写真 (4)

8月26日
5:30発で逆瀬へ。今日は逆瀬一本勝負。バイクはほぼ決戦仕様で疲れも無いので今の実力がそのままタイムに現れるはず。もし今日自己ベストを更新できないと、大台での入賞はかなり厳しいと思う。

逆瀬川TT 41分40秒
スタートから飛ばしていく。ホイールの軽さを活かしてスピードを維持する。しかしまたも信号に嫌われ甲寿橋までで計3回停止。ゼロ加速で脚が削られていく…。甲寿橋で12分05秒。ベストより40秒速い。メディオまん中を維持しつつダンシングを積極的に入れて行く。盤滝で17分20秒。ここでもベスト更新。ここまでいいペースで来ているもののこの後タレるパターンが続いているので安心はできない。盤滝からは我慢の時間。前走者に引っ張ってもらうイメージで態勢をを立て直す。125番カーブで28分半ぐらい。微妙なペース…ちょっと落としたか。宝殿前からは踏ん張りどころだと気合いを入れ直す。宝殿で33分15秒。ゴールまで9分かけたとしてもベストより30秒ほど速いが、気を抜かず攻め続ける。宝殿からはサイコンを見ずがむしゃらに。前回のくっそキツい表六甲を思い出してアレよりかはキツくないと言い聞かせる。最後までしっかり出し切ってゴール。ベストを1分以上更新することができた。2分後pippoさんが39分切りのエグいタイムでゴール。いつかはこの差を埋めたい。AVHR86%/84rpm
このタイムが出て少し安心した。大台までに40分台を出せればさらに自信が付くだろう。


一軒茶屋で休憩後、記念碑台で解散。そのまま帰宅するつもりがなぜか裏六甲TTをしてしまう。

裏六甲TT 13分07秒
腹八分目で抑えとけばいいのに物足りなさを感じてもう1本。今回も前半から上げていくが即戦意喪失。3分踏んだらやめよ、、、いやせめて5分、、、と考えてる内に2km地点に。タイムは6分台。13分切れそうなので腹をくくって最後まで行く。一応出し切った感は有ったものの13分切りはならず。今日のコンディションを考えればもっと良いタイムを出せたはず。悔いの残る結果になってしまった。AVHR86%/83rpm

走行時間 2:49:16
走行距離 69.8km
獲得標高 1395m
消費Cal  1737kcal
朝の体重 63.9kg ←増えすぎィ! でも64kg前後が一番速いってはっきりわかんだね


コメント

非公開コメント

