--/--/--


2013/10/24

第15回 ちくさ高原ヒルクライム

ちくさ高原ヒルクライムに出場してきました。

結果
部門 優勝
総合 8位(1時間00分44秒)

10月20日
6時発で千種高原へ。今回はMTBで参戦。
10分ほど軽くアップ。
写真 1 (21)

また雨のレースかよちくしょおぉおおお

1本目 35分46秒
スタートからペースが上がらず余裕で先頭集団に残れる。というかずっと後ろまで集団が繋がっとる。とはいえMTBのわいがローテーションに加わる意味もないので静観。2本目のスタート地点のあたりから集団がばらけ始め、MTBもほぼいない。勾配が出てきたところでクラス内でのトップは間違いなさそうな感じ。しかし今日は練習をしに来たつもりだったので、手を抜かずにいく。20番手あたりから徐々に上げて行き、平坦区間までに第2集団まで上がる。総合でも10番手以内にいることは分かっていたが、最後まで競り合う。91% 86rpm

適当に体をほぐして2本目へ
写真 2 (34)


2本目 24分57秒
今回もスタートから様子見。勾配が出てからは脚がいい感じだったので少し前を牽く。平坦区間の手間で先頭から離されまたも第2集団に。そのまま抜きつ抜かれつでゴールまで。出し切った感はあった。89% 78rpm

ラーメン食って表彰式に
写真 3 (12)

万場ヒルクライムのリベンジ達成。ロードでも入賞できたけど、MTBでエントリーして正解だった。春はロードで出まっせ〜。
ちなみに2位の方はXCのエリートクラス(?)で走っているらしく、前回の万場ではかなり差をつけられた。自分のオフロードスキルの無さに…。で、3位の方はこの日の為にはるばる新潟から来られたとか。もうこの人が優勝でええんちゃうかな…。

コメント

非公開コメント

